フォト
無料ブログはココログ

ダイエットする?

ダイエットグラフ


  • グラフ付ダイエット日記 Diet-Town

2017年6月25日 (日)

サイズ計測はじめます!急がしいけど運動しなきゃ痩せられない。

ダイエットだけでなく、生き方そのものを見直さなければと気付き

それでも日々の忙しさに追われてダイエットは休止状態でした。

本腰を入れて取り組んでいる趣味と、仕事と、仕事の幅を広げる為の自身の勉強など、
今後どうするか少しづつ考えが纏まり始めました。

ダイエットに関しては単に痩せるというのではなく、

 

今後も健康でいられるように体調管理・健康管理が第一の目的です。

あまり体重にとらわれず、健康で美しくいられるように筋肉を維持してサイズを落としたい。

 

なので今後は各所のサイズ計測を行おうと思います。

◆2017年6月25日のサイズ計測

B 103cm
W 86cm
H 103cm
太腿(膝上20cm地点) 57cm
ふくらはぎ 37cm
足首 20cm

春からは特に忙しくなっていますが、運動としてフラの自主練とエクササイズを毎日行う!

 

このところ増えている間食を控えて食事のバランスに気づかい、

 

シャワーで済ませず一日一回は湯船に浸かるよう心がけます。

さて、明日から綺麗に痩せたいアラフォーダイエット再始動です。

忙しくて運動の時間が取れるかどうか。。。睡眠削って調整するしかないかな。

 

それじゃ体に良くないのかな。。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年3月16日 (木)

またも挫折。。覚悟!

久しぶりの投稿です。

1月に体調を崩してダイエットを中断し、
体調回復後はバタバタと忙しくなって
そのまま減量計画からフェードアウト
(ノ∀`) アチャー

現在も忙しくて精神的に余裕もなく
ストレスからか、食べる量が増えています。

恐ろしくて体重計には乗っていません
(´Д⊂グスン

綺麗に痩せたい!
それに、これから先も健康でいるためにも
アラフォーの今のうちに、ちゃんと体重を戻したい!

言い訳は色々あるけど、
急がしいのも、家族に振り回されるのも
それも含めてコントロールしないと。。

気持ち入れ替えなきゃ!

入れ替え。。
リセット。。

ダイエットだけでなく、
家族との関係や仕事や趣味。。

色々と見直しが必要なのか。。
きっとそう。

単なる減量の話じゃなくて、
きっと今の私の生き方そのものが
体型に表れているんだね。

何だかこの記事書いて、
モヤモヤしたものを抱えていることを
ハッキリと認識できたみたい。

記録の為のブログ、ただの独り言、
だからツラツラと書いているうちに
自問自答ができるんだ。

見ないふりがもうできないところまで来ているのかな。
このままいけるかなと、そういう人生だと思おうとしていたけど。

まずはモヤモヤでなくハッキリ認識した以上
どういう方向に進めていくか、
具体的にできることからどう進めるか
もう行動しなくちゃ
覚悟決めなきゃいけないんだね。

そしたらきっと、言い訳せずにダイエットにも取り組める気がする。

長い独り言。。

2017年1月19日 (木)

再挑戦!ダイエット24日目

2017年1月12日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像
Dsc_0141
自家製ブルーベリーパン3枚
Dsc_0139
ヤクルト 1本
お通じを良くする目的で飲んでいます。
「生きたまま領内まで到達する乳酸菌 
シロタ株L.カゼイYIT9029の働きで良い菌を増やし悪い菌を減らして
腸内の環境を改善しお腹の調子を整えます」との記載です。
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。
Dsc_0142
南瓜と玉ねぎのロースト
Dsc_0144
焼き菓子 1つ
Dsc_0145
ミルミル 1本
Photo
ホット豆乳ティー
紅茶は発酵させたお茶なので体を温めるそうなので
綺麗に痩せるために選んでいます。

Photo_2
ホット豆乳オレ 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

便通 あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重  測定無し
体脂肪率 測定無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼きたてのパンが美味しくてちょっと食べすぎました。
ホントに食べたものを振り返るのは大切ですね。
もうちょっとちゃんとした食事をとらないと。。
便通はなかなか調子よいです。
無理のないペースで確実に減らしていきたいです。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月17日 (火)

再挑戦!ダイエット23日目~食べ物に興味もたないとね

2017年1月11日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像
Dsc_0129
ガゼリ菌SP豆乳仕立てヨーグルト
Dsc_0134
白菜きのこ豆腐の具だくさんうどん
Dsc_0136
もりそば2口
Dsc_0137
ミニ焼き菓子 5個
Photo
ホットルイボスティー

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

Photo_2
ホット豆乳オレ 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

便通 あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重  測定無し
体脂肪率 測定無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食べた量は多くないけど、もっとバランスの良い食事を目指します。
ホントに食べたものを振り返るのは大切ですね。
元々食べ物にあまり執着がないというか
お腹が空いたら、あるものを適当に食べれられらばそれでよくて
ご飯にふりかけで十分だったりするので、もっと意識しようと思います。
無理のないペースで確実に減らしていきたいです。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月16日 (月)

再挑戦!ダイエット22日目~予定通り減量中


2017年1月10日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像
Dsc_0155
LKM512ヨーグルト

ヨーグルトはタンパク質摂取とお通じ改善の目的で取り入れています。
「胃のような強酸性下でも生存し腸内で増えるビフィズス菌です。」
との記載があります。
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。

Dsc_0159
焼きがんも
がごめ昆布のとろろ入りわかめスープ
蓮の実入りご飯

蓮の実は女性に嬉しい効果効能が言われるので

綺麗に痩せるために取り入れています。

Dsc_0163
カシスミルク

Dsc_0164
キャベツ

Dsc_0165
焼き鳥
ご飯セット
油淋鶏

焼き鳥はほとんど家族が食べていてyosinoは串3本位しか食べていません。
うっかり撮りそびれたのでとちゅうで慌てて撮りました

Dsc_0166
オレンジジュース

Dsc_0167
エクレア 1つ

Dsc_0168
クッキー 3つ

Photo
ホット麦茶

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

Photo_2
ホット豆乳オレ 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

便通 あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重  59.8Kg
体脂肪率 37.3%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族の希望で焼き鳥屋さんへ行きました。
ダイエット中なのに配慮してくれず。。coldsweats02
食べ物に関しては家族に振り回されることが多く
以前のダイエットがとん挫したのもこれも理由の一つです。
とはいえ、この環境は変えようがないので
それも含めてコントロールしていかないとなりません。
このところお菓子とカフェインの摂取量が増えています。
家族に邪魔されることよりも、自分のコントロールです!
体重は何とか予定通りのペースで減っています。
無理のないペースで確実に減らしていきたいです。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月15日 (日)

再挑戦!ダイエット21日目

2017年1月9日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像
Dsc_0143
白菜と木綿豆腐の炒め物
蓮の実入りご飯

 

蓮の実は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。

 

Dsc_0153
ゴマたっぷりの胡麻せんべい小袋

 

Dsc_0148
佐世保バーガー

ふるさとフェア的なイベントへ行って、
去年地域のお祭りで食べ損ねた佐世保バーガーを食べました。
でも見ての通りチーズは溶けてないし
マヨネーズとケチャップの味だけで全然美味しくなかったgawk
ガッカリで半分のこしました。。

Dsc_0149
おなかへGG! LGG乳酸菌

 

ヨーグルトはタンパク質摂取とお通じ改善の目的で取り入れています。
「特定健康用食品 良い菌を増やし悪い菌を減らす 
生きたまま腸に届く乳酸菌ラクトパチルスGG株の働きにより、
お腹の中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、
腸内の環境を良好にするよう工夫したお腹の調子を整える食品」
と記載されています。
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。

 

Dsc_0150
おもち 2つ
食べ始めてから慌てて撮影しましたcamera

Dsc_0151
レーズンかりんとう 2つ

Dsc_0152
 
ヤクルト 1本

お通じを良くする目的で飲んでいます。
「生きたまま領内まで到達する乳酸菌 
シロタ株L.カゼイYIT9029の働きで良い菌を増やし悪い菌を減らして
腸内の環境を改善しお腹の調子を整えます」との記載です。
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。

 
Dsc_0142
焼き菓子

Photo
ホット麦茶

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

Photo_2
ホット豆乳オレ 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ウォーキング少々 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

便通 あり!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重  計測できず
体脂肪率 計測できず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログで食べたものを見返すと、間食が多いですねcoldsweats02
我慢がきかないようです。。
摂取カロリーよりも、食事のタイミングとバランスを考えないと!

ふるさとフェアの会場をグルグルと歩き回っていたので
多少のウォーキングとして考えてもよいかな。。
歩き回ったおかげか便通もスルスルと沢山出ました。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月13日 (金)

再挑戦!ダイエット20日目~寝不足はダイエットの大敵!

2017年1月8日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像
Dsc_0138
・キャベツと無塩析ウィンナーの炒め物
・黒米入り玄米
玄米は白米よりミネラルを多く含んでいるので、
我が家では数年前から取り入れています。
更に黒米を入れてポリフェノールたっぷりです。
黒米を入れることで全体が赤飯のように赤くなります。
Dsc_0137
・LG21ヨーグルト
ヨーグルトはタンパク質摂取とお通じ改善の目的で取り入れています。
「お腹の健康を考えて選び抜いた乳酸菌」
との記載で生きて腸まで届くとは書いていませんが
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。
Dsc_0139
・焼き菓子
Dsc_0140
・白菜と豆腐のあんかけラーメン
甘辛酸っぱい味付けで作りました。
Dsc_0141
・スティックチョコパン 2本
Photo_3
ホット麦茶

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

Photo_2
ホット豆乳オレ 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

---------------------------

運動 なし

---------------------------

便通 少し

---------------------------

体重  測定できず
体脂肪率 測定できず

---------------------------

ブログで食べたものを見返すと、反省がいっぱいですcoldsweats02
睡眠が1時間程だったので、食べる量が増えています。
綺麗に痩せるためという気持ちが維持できずにいます。。
寝不足だからかな。。
寝不足は太るとテレビで言っていた気が。。
摂取カロリーよりも、食事のタイミングとバランスを考えないと!

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月11日 (水)

再挑戦!ダイエット19日目~イマイチ本気出せない

2017年1月7日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像

Dsc_0160
・PA-3ヨーグルト 1つ

「プリン体への可能性に着目して選び抜いたプリン体と戦う乳酸菌」
との記載で、生きて腸に届くとは書かれていませんが
いろんな種類の乳酸菌を摂ろうと思い市販品を購入しました。

P1073738 

・焼き菓子 1つ

Dsc_0135
・目玉焼き 1個 有機ソース掛け
・無塩析ウィンナー 2本
・黒米入り玄米

玄米は白米よりミネラルを多く含んでいるので、
我が家では数年前から取り入れています。
更に黒米を入れてポリフェノールたっぷりです。
黒米を入れることで全体が赤飯のように赤くなります。

Dsc_0136
・スティックチョコパン 2本

Photo_4
ホット豆乳オレ 1杯

 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

 

Photo_5
ホット麦茶

 

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています

 

--------------------------- 

 

運動 なし 

 

---------------------------

 

便通 なし

 

---------------------------

 

体重  計測できず
体脂肪率 計測できず

 

---------------------------

食事の内容が酷いですね。。
カロリーはそんなに摂っていないと思うけれど
とにかくバランスが悪すぎる。。
菓子パンとかダメと思いつつdespair

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月 9日 (月)

再挑戦!ダイエット18日目~運動しなきゃ。。

2017年1月6日

 

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

 

---------------------------

食べたものの画像

 

Dsc_0151_2
おなかへGG! LGG乳酸菌

 

ヨーグルトはタンパク質摂取とお通じ改善の目的で取り入れています。
「特定健康用食品 良い菌を増やし悪い菌を減らす 
生きたまま腸に届く乳酸菌ラクトパチルスGG株の働きにより、
お腹の中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、
腸内の環境を良好にするよう工夫したお腹の調子を整える食品」
と記載されています。
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。

 

Dsc_0136_3
自家製食パン 1枚

 

Dsc_0155
メカジキの照り焼き
鶏肉のネギ醤油
蓮の実入りご飯

 

蓮の実は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。

 

Dsc_0157
卵炒めのネギ醤油かけ

 

Dsc_0158_2
焼き菓子

 

Photo_4
ホット豆乳オレ 1杯

 

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

 

Photo_5
ホット麦茶

 

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

 

---------------------------

 

運動 なし 

 

---------------------------

 

便通 なし

 

---------------------------

 

体重  計測できず
体脂肪率 計測できず

 

---------------------------

正月気分が抜けずダラダラと過ごしてしまいました。
せめてレッグマジックでもしないとね。。

10日で-1kgのペースを目指します!

2017年1月 8日 (日)

再挑戦!ダイエット17日目~気がゆるんでる?

2017年1月5日

私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪を測定します。

---------------------------

食べたものの画像

Dsc_0142
目玉焼き
無塩析ウィンナー
蓮の実入りご飯

蓮の実は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。

Dsc_0143
LG21ヨーグルト

ヨーグルトはタンパク質摂取とお通じ改善の目的で取り入れています。
「お腹の健康を考えて選び抜いた乳酸菌」
との記載で生きて腸まで届くとは書いていませんが
いろんな種類の乳酸菌を摂取しようと市販品を購入しました。

Dsc_0136_2
自家製食パン 1枚

Dsc_0150
おしるこ お持ち2個入り

お正月に食べそびれたので一人で食べました。
Photo_3
ホット麦茶

カフェインの摂りすぎを防ぐために
麦茶やルイボスティーを取り入れています。

Photo_2
ホット豆乳オレ 1杯

豆乳は女性に嬉しい効果効能が言われるので
綺麗に痩せるために取り入れています。
動物性タンパク質に偏らないためでもあります。

---------------------------

運動 なし

---------------------------

便通 なし

---------------------------

体重  60.0kg
体脂肪率 35.7%

---------------------------

ブログで食べたものを見返すと、昨日からひどい内容coldsweats02
これじゃ綺麗に痩せられません。。
摂取カロリーよりも、食事のタイミングとバランスを考えないと!

おとといのウォーキング10kmで、まだちょっと筋肉痛。
便通も昨日同様なし。

正月明けでダイエットへの意識が緩んでいるような。。

10日で-1kgのペースを目指します!

«再挑戦!ダイエット16日目~食事のバランス