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2020年1月14日 (火)

ダイエット記録62日目~身体と相談しながら地道にね。

2020年1月12日
私のダイエット法
●食べたものをすべて写真に撮りブログにアップします。
●綺麗に痩せる為、美容に良い食べ物や運動を取り入れます。
●10日でマイナス1kgのペースを目指します。
●朝昼晩と何かしら食べるよう意識します。
●お腹一杯になったら無理に食べずに残します。
●夜8時以降は基本的に食べないようにしようと思います。
●おやつは我慢せず、日中に多少食べても良しとします。
●毎日体重と体脂肪と血圧を測定します。

 

 

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食べた物

 

・ホットデカフェラテ 1杯

起きてすぐは胃が受け付けないので、少し経ってからまず飲み物を。

 



・ラーメン

家族のリクエストで近所の中華屋さんへ遅めのランチに行きましたが、暇だったのかお店を閉めて店主さんが中で寝ていました。

中華やカレー店などの外国人の個人経営店は、本来営業時間なのにそんな感じが多いですよね。

電気消して鍵かけて毛布掛けてガッツリ寝ているのが外から見えたので、急遽近くのラーメン店へ行きました。

このラーメン屋さん、行列ができているのを以前からよく見かけていました。

入ってみると珍しい乾麺のお店で、我が家の口にはこの麺が合いませんでした。

スープは魚のだしがしっかり出ていて、でも見た目ほどサッパリでもなく程よくて美味しかったです。

口に合わない上に量が多くて1/3程残しました。

因みに家族は麺をひと口しか食べず、スープだけ飲んでいました。

 

 

・シュウマイ 1個

・ほうじ茶シフォンケーキ 生クリーム添え

・中国茶(水仙茶)

ラーメンをほとんど食べずに残した家族のために、近くの中華チェーン店に行きました。

yosinoはデザートを頼んで、家族の食事が終わるまでチビチビ食べていました。

家族が頼んだシュウマイを1個だけもらいました。

 

・クリームパン

・ブロッコリーとゆで卵のサラダ

・ホットデカフェラテ 1杯

お腹が空いたので軽く食べました。

今日は朝方寝て午後に起きているので、20時過ぎたら食べないルールは無しで、22時過ぎに食べました。

 

・ホットデカフェラテ 3杯

カフェインを断っているので、デカフェやルイボスティーを飲んでいます。

 


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運動 

・なし

股関節痛と腰痛とこむら返りでジムはお休み中です。

昨日自宅トレーニングを行ったら、何だか筋力が落ちているような感じを受けました。

肩や腰に痛みも出ました。

元来インドア派で若いころからほとんど身体を動かすことをしてきていないので、ホントはこの年から突然筋トレを始めるのは無謀かなぁとも思っています。

若いころからの積み重ねもなく、特に関節を痛めた後なので、無理せず少しずつやっていかないと、身体を更に傷めるなぁと思うのです。

今はジムをお休みしているので自宅で筋トレするしかないのですが、本当はジムでプログラム中心に参加して全身を使い少しずつ体力や筋力の向上を目指す段階だと思っていて、実際そうしていました。

歩けなかったので有酸素運動もできずに焦りが出ていましたが、幸い体重は減っているし少しずつコツコツと積み重ねていかないとね。

 

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歩数 3620歩(携帯アプリの測定値) 

近所で外食して買い物して帰ってきただけの外出です。

ふくらはぎも股関節も、普通に歩くだけなら問題ないようです。

来週にはジム復帰してビギナー向けのヨガから始めたいと思っています。

 

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便通 あり
血圧 計測無し

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体重  60.8kg (朝) 前日比+-0kg
体脂肪率 38.6%

体重は安定しています。

 

 

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以前のように10日で-1kgのペースを目指します!
股関節痛で運動できなくてペースダウンしていますが、春までに10キロ減をノルマと考えて頑張ります!

 

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